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冬の節電キャンペーンの参加申し込みは終了しました。
多くのお申し込みをいただきありがとうございました。

はじめに

  • 近年は火力発電の休廃止等の影響で、電気の供給力が減少しており、需要が増加する夏季や冬季では需給が逼迫することが想定されます。
  • そこで東京ガスは、需給が逼迫するタイミングで節電を実施いただく「デマンドレスポンス」の取り組みを通じて、本課題の解消を目指します。
  • 今冬は節電量に応じてパッチョポイントがもらえる冬の節電キャンペーンを開催します。ぜひご無理のない範囲で、楽しみながらご参加ください。

冬の節電キャンペーン2022

今冬は2種類の節電キャンペーンを開催!

2種類の節電キャンペーンは選択制ではございません。

東京ガスデマンドレスポンスサービス
にお申込みいただき
キャンペーン参加条件を満たした場合に
2種類とも自動参加となります。

 対象の時間帯に節電するとポイントがもらえる

冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)

キャンペーン期間:12/14~3/15

対象時間指定型のお申し込みは1/23をもって終了しました。

 昨年よりも電気使用量を抑えるとポイントがもらえる

冬の節電キャンペーン2022 (前年同月比型)

キャンペーン対象月:2023年1月、2月、
3月
検針分

前年同月比型のお申し込みは2/28をもって終了しました。

今冬はさらに!
行政の補助事業に基づくプログラムも開催!

冬の節電キャンペーンの参加申し込みは終了しました。

冬の節電キャンペーン2022の参加条件

  • 確認日時点で以下の条件を満たす必要があります。
  • 東京ガスデマンドレスポンスサービス会員であること。サービス規約はこちら
  • 特典付与時点までの間、継続して当社のWeb会員サービス「myTOKYOGAS」の会員であること。
  • 当社の電気料金メニューのずっとも電気1S、1、2、3または基本プランが適用されており、かつ電気の需給開始日が確認日から遡って原則5日以前であり、また東京ガスデマンドレスポンスサービスにお申し込みした「myTOKYOGAS」に対象の電気料金メニューが登録されていること。
対象時間指定型
確認日(申込期限) キャンペーン参加日
2022年12月5日 2022年12月14日
2023年1月4日 2023年1月13日
2023年1月23日 2023年2月1日
前年同月比型
確認日(申込期限) キャンペーン対象月
2022年12月31日 2023年1月、2月、3月検針分
2023年1月31日 2023年2月、3月検針分
2023年2月28日 2023年3月検針分
  • なお、対象時間指定型は、当社の電気料金メニューのずっとも1S、1、2、3または基本プランが適用されるお客さま宅にスマートメーターが設置されている必要があります。

※冬季期間の参加受付は終了しました。今後の参加受付は準備出来次第再開させていただきます。

  • 冬の節電キャンペーン2022
    (対象時間指定型)

    1/23をもって申込みを終了しました。
  • 冬の節電キャンペーン2022
    (前年同月比型)

    2/28をもって申込みを終了しました。
  • キャンペーン実施期間:2022年12月14日~2023年3月15日
  • ●対象の時間帯に1kWh節電すると5節電ポイントがもらえる
  • ●節電ポイントはキャンペーン終了後にパッチョポイントに還元して付与

節電ポイントと節電チャンス(節電対象時間帯)

  • 「節電ポイント」は、節電チャンスの対象時間帯にて電力使用量を減らしていただくことで、変化量1kWhに対して5節電ポイントを獲得できます。
  • 変化量が1kWhに満たない場合も、変化量に応じて節電ポイントを付与します。
  • 変化量は標準的な使用量から実際の使用量を差し引いて算出します。
  • 変化量が0kWh以下となる場合は、変化量を0kWhとして取り扱います。
標準的な使用量よりも減らした分だけ得点になります
  • 節電ポイントの獲得状況は特設サイトにてご確認いただけます。
  • 節電チャンスの対象時間帯については前日のお知らせメールまたは特設サイトにてご確認いただけます。なお対象時間は、電力需給のひっ迫が想定される時間帯に設定をさせていただいており、設定がない日もございます。電力需給のひっ迫が想定される時間帯は、気温等から想定される電力の需要予測や発電所の稼働状況などから、当社基準で総合的に判断しております。

特典

毎日コツコツ!
節電ポイント特典

特典 1

1節電ポイント=1パッチョポイントと換算し、変化量に応じたパッチョポイントを付与します。

さらに、継続すると!
節電ボーナス特典

特典 2

本キャンペーン期間中の累計変化量の値に応じて、以下のパッチョポイントを付与します。

ステージ 累計変化量 節電ボーナス特典
0th

0kWh以上
5kWh未満

なし

1st

5kWh以上
10kWh未満

パッチョポイント10円分

2nd

10kWh以上
20kWh未満

パッチョポイント50円分

3rd

20kWh以上
30kWh未満

パッチョポイント100円分

4th

30kWh以上
40kWh未満

パッチョポイント200円分

5th

40kWh以上
50kWh未満

パッチョポイント300円分

6th

50kWh以上
60kWh未満

パッチョポイント500円分

7th

60kWh以上
70kWh未満

パッチョポイント1,000円分

8th

70kWh以上
80kWh未満

パッチョポイント1,500円分

9th

80kWh以上
90kWh未満

パッチョポイント2,000円分

10th

90kWh以上
100kWh未満

パッチョポイント2,500円分

11th

100kWh以上

パッチョポイント3,000円分

特典計算例

本キャンペーン期間にて累積変化量が30kWhの場合

  • (1) 節電ポイント特典
    150パッチョポイント
    (30kWh × 5節電ポイント)
  • (2) 節電ボーナス特典
    200パッチョポイント

計 350パッチョポイント が特典として付与。

特典付与時期

2023年3月下旬から4月上旬頃に特典を付与します。特典付与の総量・周知については、パッチョポイントの付与をもって周知にかえさせていただきます。

国の節電プログラム対象なので
特典が上乗せでもらえる

さらに
  • 例えば、冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)で、1kWh節電した場合、
  • ●当社の節電キャンペーンで、5節電ポイント(5パッチョポイント)を付与
  • ●国の節電プログラムで、当社の節電キャンペーンと同額の5パッチョポイントを付与※
  • 特典付与の対象となる節電チャンスの対象時間は、電力需給ひっ迫注意報・警報が発令された日については全ての時間を対象とし、これ以外の日については各月の変化量が発生した24時間分までを対象とします。なお対象となる24時間分は月初から数えるものとします。
実施期間
:冬の節電キャンペーン2022年(対象時間指定型)に準ずる
特典の付与について
:キャンペーン期間の月毎に特典を算定し、翌月末から翌々月中を目途に特典を付与します。特典付与の総量・周知については、パッチョポイントの付与をもって周知にかえさせていただきます。
  • 国の節電プログラムに参加するには、「電気利用効率化促進対策事務局への個人情報提供等の同意」が必要です。

既に東京ガスデマンドレスポンス会員の方はこちら

東京ガスデマンドレスポンス会員にこれから申し込む方はこちら

東京都の方なら
東京都の節電プログラム対象なので1,000円相当の特典がもらえる

さらに

冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)期間中に、5日以上の節電を達成した方にお好きな種類のポイントへ交換可能な1,000円相当の特典(デジタルギフト券)を付与

実施期間
:冬の節電キャンペーン2022年(対象時間指定型)に準ずる
特典の付与について
:2023年3月下旬から4月上旬頃に特典を付与します。特典付与の周知については、付与をもってかえさせていただきます。なお、デジタルギフト券は、当社が特典の付与手続きを開始した時点でmyTOKYOGASログインIDとして設定されているメールアドレス宛に、特典付与に関する委託先からEメールにて送付させていただきます。
  • 「冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)」に参加され、myTOKTOGASに登録された需給契約の需要場所が東京都内にある方が自動参加となります。
  • デジタルギフト券とは、対象のポイントの中から、お客さまがお好きなポイントを選択し交換していただけるギフト券です。
  • キャンペーン対象月:2023年1月、2月、3月検針分
  • ●使用量を前年同月比で3%以上抑えると、50パッチョポイント/月がもらえる

特典

使用量を前年同月比で3%以上抑えると
50パッチョポイント/月

特典 1

特典計算例

2023年2月検針分で、使用量を前年同月比3%以上抑えることができた場合

  • 2023年1月検針分:特典なし
  • 2023年2月検針分:50パッチョポイント
  • 2023年3月検針分:特典なし

キャンペーン対象月通算で計 50パッチョポイント が特典として付与。

特典付与時期

2023年1月検針分の特典:2023年2月末頃
2023年2月検針分の特典:2023年3月末頃
2023年3月検針分の特典:2023年4月末頃

特典付与の周知については、パッチョポイントの付与をもって周知にかえさせていただきます。

国の節電プログラム対象なので
特典が上乗せでもらえる

さらに

使用量を前年同月比で3%以上抑えると、さらに1,000パッチョポイント/月もらえる!
キャンペーン対象月通算で、最大3,000パッチョポイント!

  • 例えば、2023年2月検針分で、使用量を前年同月比3%以上抑えることができた場合、
  • ●当社の節電キャンペーンで、50パッチョポイントを付与
  • ●国の節電プログラムで、1,000パッチョポイントを付与
実施期間
:冬の節電キャンペーン2022(前年同月比型)に準ずる
特典の付与について
:対象月の翌月に特典を付与します。特典付与の周知については、パッチョポイントの付与をもって周知にかえさせていただきます。
  • 国の節電プログラムに参加するには、「電気利用効率化促進対策事務局への個人情報提供等の同意」が必要です。

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ご参加方法・キャンペーンの流れ

当社が開催する冬の節電キャンペーン2022対象時間指定型・前年同月比型は、どちらも東京ガスデマンドレスポンスサービスにお申し込みいただく必要があります。

キャンペーン要項一覧

冬の節電キャンペーンの参加申し込みは終了しました。

よくあるご質問

概要

  • Q1

    なぜ節電を行うのですか。節電に貢献すると何がいいのですか。

    電力の安定供給のためには需要に対して十分な供給力を確保することが求められますが、エアコンなどの利用によって需要が増加する夏季や冬季においては、需給が逼迫する見通しとなっております。そのため需給が逼迫する時間における節電のご協力によって、①電力需給バランス改善を通じた電力の安定供給に貢献いただけるほか、②節電自体を通じた電気代削減に加えて、③キャンペーンでは節電量に応じた特典がキャンペーン終了後に付与されます。

  • Q2

    どのような取り組みが節電につながるのですか。

    「エアコンの温度設定を夏季は上げる/冬季は下げる」「使っていない部屋の照明を消す」「家電(食洗器・洗濯機・電子レンジ等)の使用時間をずらす」などによって節電の効果が期待されます。より詳しい省エネ方法等はこちらにてご紹介しております。

  • Q3

    「冬の節電キャンペーン2022」の参加にあたり電気代は変わりませんか。節電ができなかった場合にペナルティはありますか。

    電気代はご契約の料金表に基づいて計算されるため、キャンペーン参加有無によって変わりません。ご無理のない範囲でご協力いただけますと幸いです。

  • Q4

    「冬の節電キャンペーン2022」に参加できていますか。お申込み状況は確認できますか。

    「対象時間指定型」への参加が確定されたお客さまには、キャンペーン開始前にメールにてご連絡させていただきます。「前年同月比型」はキャンペーン開始前や期間中のメールはございません。お客さまご自身で節電にご協力ください。なお、「対象時間指定型」「前年同月比型」のどちらの参加条件でもある東京ガスデマンドレスポンスサービスへのお申込み状況については、DRサービスのマイページにアクセスいただき「参加設定タブ」をクリックいただくと、東京ガスデマンドレスポンスサービスへのお申し込み状況が確認できます。国の節電プログラムの条件となる個人情報提供等の同意状況も同じ画面上でご確認いただけます。

  • Q5

    myTOKYOGASビジネスを利用しているのですが、キャンペーンに参加することはできますか。

    申し訳ございません。myTOKYOGASビジネスからは、東京ガスのデマンドレスポンスサービスにお申込みいただけず、キャンペーン参加が出来かねます。ただし、当社で低圧の電力メニューをご契約いただいている場合、myTOKYOGASでも会員登録をしていただけますと、myTOKYOGASからデマンドレスポンスサービスへのお申込み・キャンペーンの参加が可能です。

  • Q6

    キャンペーン参加後、取り消しはできますか。

    キャンペーン自体の参加取り消しは承っておりません。なお、お知らせメールの配信停止は、お知らせメール内の「メールを届かないようにする」またはDRサービスのマイページ上からもお手続きいただけます。なお、東京ガスデマンドレスポンスサービス自体の解約はマイページ上で承っておりますが、キャンペーン期間中にお手続きいただいた場合でも、適用されるのはキャンペーン終了後となります。

  • Q7

    myTOKYOGASとはなんですか。

    登録無料のWeb会員サービスです。毎月のガスと電気の使用量や料金のご確認、電気料金のお支払いなどでたまったポイントのご利用、暮らしのためになるサービスなどを提供しています。詳しくは「myTOKYOGASサービス内容のご紹介」をご確認ください。

  • Q8

    パッチョポイントとはなんですか。

    東京ガスのWeb会員サービス「myTOKYOGAS」会員さま向けのポイントサービスです。電気料金のお支払いや各種サービスのご利用、キャンペーンへの参加により、「パッチョポイント」がたまります。たまったポイントは、提携ポイント等に交換いただけます。詳しくは「パッチョポイント」をご確認ください。

対象時間指定型

  • Q9

    「冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)」は、スマートメーターが設置されていないと参加できないのはなぜですか。

    「冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)」では、お客さまのスマートメーターから送られる30分値の電気使用量をもとに実際の使用量や変化量を算出しているものです。スマートメータは、電気の使用量をデジタルで計測するといった通信機能が備えられた新しい電気メータです。使用量を30分値単位で計測できることが特徴で、「冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)」の節電の成功可否判定に用います。

  • Q10

    スマートメーターが設置されているかどうかは、どのように確認できますか。

    スマートメーターの設置状況については、設置されている電気メーターの形からご確認いただけます。以下のURLに記載されいている「I電気メーターの種類」における「スマートメーターの場合」に記載の画像がスマートメーターとなっております。
    https://home.tokyo-gas.co.jp/power/userguide/tetsuzuki/number.html

  • Q11

    「冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)」参加中にスマートメーターの交換工事がありました。スマートメーターの交換工事以降、実際の使用量が表示されませんがどういった状況でしょうか。

    メーター交換直後は、通信状況等により使用量の連携が遅延することがございます。今後通信状況が安定すれば、実際の使用量の反映および変化量や獲得ポイントの確認ができますため、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。なお、電気使用量データが受領できず、実際の使用量の反映および変化量、獲得ポイントの算定ができなかった日・時間は、ポイント計算の対象外となりますため、ご理解いただけますと幸いです。詳細は、東京ガスデマンドレスポンスサービス規約4.(3)をご確認ください。

  • Q12

    「冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)」参加中に契約容量変更(アンペア変更)した場合はキャンペーン対象となりますか。

    契約容量変更(アンペア変更)の場合は、引き続き「冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)」の対象となります。なお、基本プランをご契約のお客さまがA契約からkVA契約・kVA契約からA契約の変更を行った場合や、その他アンペア変更に伴いメニュー変更が生じた場合は、お客さまからのお申し出がなくてもメニュー変更と同等の扱いとなり、変更前のメニューの適用終了日をもって節電ポイントの算定を終了します。(アンペア変更に伴いメニュー変更が生じるケースとして、例えば、ずっとも電気1をご契約中で20A以下に容量を下げた場合、基本プランへ自動的に変更されます。)

  • Q13

    「冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)」参加中に電気のメニュー変更した場合は対象になりますか。

    他の電気料金メニューへの変更が発生した場合、変更前のメニューの適用終了日をもって節電ポイントの算定を終了します。原則、変更後のメニューは、「冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)」の対象となりません。

  • Q14

    節電チャンスの時間帯は事前に知ることはできますか。

    節電チャンスの時間帯は、対象日の前日までにお知らせメールおよびDRサービスのマイページよりご確認いただけます。なお、節電チャンスの設定がない日もございます。

  • Q15

    標準的な使用量はどうやって決まるのですか。

    平日であれば直近5日間のうち使用量の多い4日間、土日祝日であれば直近3日間のうち使用量の多い2日間の平均値となります。より詳細には過去に節電のご依頼を差し上げた日は直近日から除くといった除外条件もございますので、東京ガスデマンドレスポンスサービス規約4.(2)をご確認ください。

  • Q16

    節電した結果はいつ確認できますか。

    原則、節電チャンス対象日の翌々日午後以降にDRサービスのマイページにてご確認いただけます。なお、データ連携の不具合等により遅れることがございます。

  • Q17

    お知らせメールが届かなくなりました。どうしたらよいですか。

    DRサービスのマイページの「参加設定」タブから、メール配信設定を再開する手続きを行ってください。

前年同月比型

  • Q18

    前年同月との使用量の比較はどのように行うのですか。

    キャンペーン対象月の電気使用量と対象月の前年同月の電気使用量を比較し、3%以上の節電が達成できたかを判定します。

  • Q19

    前年同月との比較期間は、いつからいつまでを指しますか。

    2023年1月検針分(2022年12月検針日~2023年1月検針日の前日)、2月検針分(2023年1月検針日~2023年2月検針日の前日)、3月検針分(2023年2月検針日~2023年3月検針日の前日)を指します。電気料金のご請求月とは異なりますのでご注意ください。

  • Q20

    キャンペーン対象月の途中で引っ越しした場合、前年同月との使用量の比較はどのように行われますか。

    対象月の途中で引っ越しした場合、その対象月は特典付与対象外となります。ひとつの電気需要場所で、各月の検針(計量)対象期間の初日から次回検針(計量)日の前日までの全ての期間で、対象の電気料金メニューを解約することなく継続して契約する必要があります。

  • Q21

    去年は別の住所に住んでいたましたが、キャンペーンに参加できますか。/去年の使用量実績がない場合はどうなりますか。

    引越し等によって、同じ需要場所の前年同月請求のご使用量実績を当社が確認できない場合は、当社が合理的な方法により設定する使用電力量に基づき対象月の前年同月比削減率を計算します。なお、合理的な方法により設定する使用電力量は、ご契約中の電気料金メニューと契約容量(アンペア、kVA、kW)が同一のお客さまにおける前年同月実績値の平均使用量とします。

  • Q22

    去年と家族の人数が変わっているが、どのように比較しますか。

    家族の人数やご使用の季節(気温)・地域・場所によってご使用状況は様々であるため、「冬の節電キャンペーン2022(前年同月比型)」では、比較条件を前年同月と定めております。

  • Q23

    昨年より電気使用量が抑えられたかどうかは、どうやって確認すればいいですか。成功したかはどうやって確認できますか。

    ご自身の電気使用量・削減率の確認方法は、今後ご案内させていただきます。今しばらくお待ちください。

国・東京都

  • Q24

    【国】経済産業省資源エネルギー庁が実施する「令和4年度電気利用効率化促進対策事業」とは何ですか。

    今冬の厳しい電力需給が見通される中、供給力の確保に加えて、需要面の対策として、電力需給ひっ迫時に、簡単に電気の効率的な利用を実施いただけるよう、環境を整えることが重要です。
    経済産業省が実施する「令和4年度電気利用効率化促進対策事業」は、少しでも多くの国民や企業の皆様が、電気の効率的な利用に取り組んでいただけるよう、官民連携して電気の効率利用関連サービスへの登録支援等を目的としています。
    具体的には、事業者が実施する節電キャンペーンへの参加表明に対して特典を付与する節電プログラム(参加特典)と、お客さまが実際に節電された量に応じて特典を付与する節電プログラム(節電達成特典)の2つの補助対象があります。

  • Q25

    【国】国の補助事業に該当する節電プログラム(参加特典)へのお申し込み方法を教えてください。

    国の節電プログラム(参加特典)は、国の規定に基づき、2023年1月31日をもってお申し込みを終了しております。

  • Q26

    【国】参加特典はいつ頃もらえますか。

    原則参加条件満たした月の翌月中旬頃を目途に、2,000パッチョポイントを付与します。特典付与の通知については、付与をもってかえさせていただきます。

  • Q27

    【国】国の補助事業に該当する節電プログラム(節電達成特典)へのお申し込み方法を教えてください。

    「節電量に応じて”さらに”パッチョポイントがもらえる節電プログラム」は、「冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)」の申し込み期限内に申し込みを済ませ、「冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)」への参加と個人情報を経済産業省「電気利用効率化促進対策事業」の補助金事業の事務局に提供すること等に同意していただくことが必要です。
    「前年同月比3%削減で”さらに”パッチョポイントがもらえる節電プログラム」は、「冬の節電キャンペーン2022(前年同月比型)」の申し込み期限内に申し込みを済ませ、「冬の節電キャンペーン2022(前年同月比型)」への参加と個人情報を経済産業省「電気利用効率化促進対策事業」の補助金事業の事務局に提供すること等に同意していただくことが必要です。
    既に東京ガスデマンドレスポンスサービス会員の方は、「冬の節電キャンペーン2022」のお申し込みが済んでいる状態です。マイページより個人情報提供等の同意を行ってください。
    東京ガスデマンドレスポンスサービス会員にこれから申し込む方は、お申し込みフォームで回答するアンケートで個人情報提供等の同意を行ってください。

  • Q28

    【国】節電達成特典はいつ頃もらえますか。

    「節電量に応じて”さらに”パッチョポイントがもらえる節電プログラム」は、キャンペーン期間の月毎の節電量に応じて特典を算定し、翌月末から翌々月中を目途に特典を付与します。DR会員に付与するパッチョポイントの合計額については、パッチョポイントの付与をもって通知にかえさせていただきます。
    「前年同月比3%削減で”さらに”パッチョポイントがもらえる節電プログラム」は、キャンペーン対象月の翌月中を目途に特典を付与します。(2023年1月検針分は2023年2月中、2023年2月検針分は2023年3月中、2023年3月検針分は2023年4月中。)削減の成否については、パッチョポイントの付与をもって通知にかえさせていただきます。

  • Q29

    【東京都】東京都が実施する「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」とは何ですか。

    エネルギー需要のひっ迫等の状況を踏まえ、デジタル技術を活用して家庭等の需要家へ電力の需給状況に応じたタイムリーな節電要請及びポイント付与等を行う小売電気事業者等に対し、その取組に必要な経費の一部を都が助成する事業です。

  • Q30

    【東京都】節電プログラムへのお申し込み方法を教えてください。

    「冬の節電キャンペーン2022(対象時間指定型)」に参加され、myTOKYOGASに登録された需給契約の需要場所が東京都内にある方が自動参加となります。

  • Q31

    【東京都】特典はいつ頃もらえますか。

    2023年3月下旬~4月上旬頃を予定しております。なお、デジタルギフト券は、当社が特典の付与手続きを開始した時点でmyTOKYOGASにログインIDとして設定されているメールアドレス宛に、特典付与に関する委託先からEメールにて送付させていただきます。

東京ガスデマンドレスポンスサービス とは?

東京ガスデマンドレスポンスサービスとは、電力の安定供給を目的とした需給調整の一部を、お客さまと当社にて協力して行うサービスです。

当社は、東京ガスデマンドレスポンスサービスへお申し込みいただいたお客さま(DR会員)向けに、需給がひっ迫する時期にキャンペーンを開催しております。

キャンペーンごとに適用条件、期間、特典および特典算定に用いるポイントの計算方法などを定めておりますので、詳細は各キャンペーンの要項等をご確認ください。

myTOKYOGAS会員であれば
どなたでもお申し込みいただけます

東京ガスデマンドレスポンスサービス

DR会員向けに開催した
過去のキャンペーン一覧

  • ・夏の節電キャンペーン2021
  • ・冬の節電キャンペーン2021
  • ・夏の節電キャンペーン2022

◎今冬開催するキャンペーン:冬の節電キャンペーン2022

DR会員は、キャンペーンにご参加いただくにあたり追加でお申し込み等のお手続きしていただく必要はございません。

ただし、キャンペーンにご参加いただくにはキャンペーンの参加条件を満たす必要がありますのでご注意ください。
参加条件等の詳細はキャンペーンの要項をご確認ください。